(21)だーーーーーーーーーーー

どうもダークお誕生日です



やっていたので二次創作関連では連続になりますが、フェイトゼロよりランサーです。

セイバーを描いて投稿した時点ではコンテストはやっていなく、ニコニコチャンネルというところで、アニメもニコニコ動画で見ることもなかったのですが、改めて流れてくるコメントとともにアニメをみるとなかなかどうしておもしろいので他のキャラクターも描いてみてコンテストに応募しました。


今回もあっさり気味に描いてみるつもりでしたが、このキャラクターの場合、槍がポイントのキャラクターで構図でだいぶ幅をとるので変わったポーズと持ち方になってしまったところが苦労したぐらいで、背景も一点透視図法なのでそこまで…(コンテナは無事です!)


効果と言うか光のあて方、明暗の当て方がフェイトゼロのアニメは面白いのでキャラクターを描くと同時に真似てみました

そして効果です、ぴっかぴか
暗がりに黒い服装であんまり目立たないかなーと思っていたけど赤い光がいいアクセントになって見せれる絵になったなと思います。



(21)

まー今日は誕生日ということでの記念更新で、絵の反省は薄味でお送りしております。

誕生日だから勿体無くて起きていてなにかやったり更新したりしてるわけですが、
なにもイベントごとやハプニングなどないのです、なかったのです。(部屋から出なきゃ)
いっそぐっすり一日中寝ていたほうが幸せといえば幸せですけど、せっかく、せっかくなのでもうすこぢ

スカイプや親からのメール、電話などでお祝い頂きましたが今年で21です。
ある方から(21)というといいよとのお達し、
最初何のことや?となっていたのですが、


ニコニコチャンネルでフェイトゼロのアニメ3話見てるとなぜかランサーが登場すると(21)というコメが流れてくる…、
「なんの暗示だ?ランサー描いたからってまさか」と変な勘ぐりも入ったのですが(自分で打ってないよ)

中の人、声優ネタみたいですね、くわしくは(21)でググろう!ググった

今回コンテスト投稿したランサーのイラスト
いままでの投稿絵で累計閲覧数200いったわーいとなっていたのに今ランキング見るとひどいことに、桁がちがーう

話題と流行に乗っかった絵とはいえ、これだけの閲覧数と評価、コメント、クリップ数に全然関係ないけどささやかな自分の褒美としていただいたような気分になって誉れ高いです(だいぶ感染してる

これからも(歳ごとに趣向変えたりしてるわけではないですが)イラスト、漫画でいつか大きな名を張れるようにがんばっていこうと思います。
よろしくおねがいします。


ではまたー

コメント