りにゅー


ブログ改装しました

記念に今描いているものを途中ですがグチリます
人物の色塗りはおおかた終わっていますが
背景や後ろの小物のクオリティを上げようと描き込んでいると止まります泣

レイヤー数がこれたとえば髪一色につき5枚くらい使っているので
(内訳:下地、一影、二影、光接、光沢、全体明暗調節グラデ)
人物だけでレイヤー数が70くらいに、
解像度もA4原寸の拡張サイズで開くのもヒヤヒヤする


この際、人物は人物で、小物、背景は別々のファイルで作業するのが賢いというか正しいのでしょうね
SAIじゃなくて、フォトショやイラスタなら普通に開けるんですが
SAIの描き味、起動の軽さに未練たらたらよ
描いてるうちにあっちこっち描き直すので、全部のレイヤーはできれば保持しておきたい

SAIの3GBスイッチがなぜか自分のパソコン適用されないんですよね。
32bitOS使ってるからか、トリプルチャネルの(メモリ各2G×3計6GB)マザボ使っているからか、
64bitOSだったら(SAIはどうしても3GBまでしか認識しないそうですが)いけたのかなぁと妄想中 
ブログの感じはどうかな

ブログが載ってるこのページ以外に
AboutやOfflineのページもタイトル画像の下にタブつけしたので見てやってね
カッコよくかわいくできたようでにやにやしてます。


イラストサイトとして
ブログじゃなくて基本HPサイトもつくろうとしたけど、このブログで何とかやっていこうと思います。

ReONはHTML用語<br>←改行を覚えた

コメント