あけましておめでとうございます

すでに年開けてはや1週間

昨年を振り返るとあまり羽振りがよくなかったと

サークル活動も結局ひとつも参加できていなかったし、半年以上はアルバイトのReONとしか記憶になかった。

やるといったことが出来ないし、なにか描いたと思えばあんまり時間かけてないとか練習とか


見苦しい事この上ない一年でした
上のようなあり方を見なおして、



新年明けての今年の抱負となるかわからないですが心機一転
今年は慎重に、やり切ることはやってしまおう

「慎重に」
といったのは、今これやてるぜーとか宣言行為で虚勢を張るのを
すこし自粛して静かに目標をかかげていこうということです。(この宣言がry


「やり切ることはやる。」
これは「慎重に」とかかっていますが昨年の自分の作品の制作過程では、
ある程度キリの良いところまで作成したら、「感性を見直す(キリッ」という名目で一旦放置して
別の作業を挟んで再び見直すと作製当時気が付かなかったところに気づけるっていう算段

アラに気づくことはできるが、(この名目で実際のところ作業を休む言い訳)
絶望してそのまま作業を復帰しないで未完のまま奥底にしまわれるものが多々ありました。


どのみち下手は下手だし、次の反省に活かして次の作品をやるためにやりきっていこう

こう思ったね






下積みだよ。隠したところで芽は潰れてるし、中止した作品をみるたびに完成まで至らなかった実力でそれが完成することはない

「慎重に」
すでにここまでいっておいてまたデマなんじゃないかと自分でもハラハラしながら文章うってます
(・Д・`;)オロオロ



1週間遅れの挨拶と宣言になったのはこの慎重さからですねドアヤァ

年が明けてから自分は今毎日一枚イラストを描き上げてニコニコ静画に投稿しています。
まーた三日坊主な感は否めなかったのでいままで宣言と広報を控えていましたが
とりあえずめずらしく1週間もったのでそろそろブログでもといった感じ


こんな感じで挨拶はブログタイトルだけで昨年の一人反省会から新年の抱負と意気込みを述べましたが

やけではないですよ
わりと充実感があるので今年はこんな自分で、
本年もよろしくお願いします。



次回からのブログ更新はニコニコ静画投稿中の毎日絵の反省からになります。
7記事連続投稿になる手はずっす


コメント